ビールがうまい!みんな最高!

今、最高に美味しいビールを飲んでいます。

今日の練習は、参加者7名と少なかったの

ですが、最高の練習となりました。

 

中学生は、授業参観のためお休みでした。

 

部室から練習準備の用具出しをしていると、

アンリちゃんが「監督!今日の練習、本当に

楽しみにしてたんです。」と話かけてきました。

先週からショートの練習をしているので、

それが楽しみだったようです。

みんなでリヤカーに用具を載せ、グランドまで運ぶと、ヨウキャプテンを中心にベースを

置いたり、ラインを引いたり、さぼる子もなく、テキパキと準備をします。

私は、写真撮りに専念するだけで、あっという間に準備完了です。(^^)/


「10分で準備できた!」とヨウキャプテン。

いや、確かにこれまでで、1番速く準備できたようです。

全員でランニングをして、体操もとても良く

声が出ていました。

ベースランニングの前に子供達を集め一言。

「みんなよく声が、出ていていいぞ!ここに

7人しかいないけど20人位はいるようだぞ!」

と。みんなニコニコいい笑顔です。

 

宇津木杯の会場準備があるので、後半は自主

練習にしようと思い、先に1時間のシート

ノックを行いました。

みんな集中力をきらすこと無く、本当に良く

頑張りました。

 

間もなく、ソフトボール協会の菊田さんが

来たので、グランドにポイント打ちを開始し、

子供達には自主練するように話しました。

 

子供達は、自分達で練習内容を決め、

ティー台を使って順番に打ったり、

フリーバッティングをしたり、

最後に鬼ごっこをしてました。

練習終了後、子供達に話しをしました。

「6年生も抜け、私も少しやる気を失いかけてましたが、今日のみんなの20人分もある元気で

練習する姿をみて、『自分も良し!頑張ろう!』という気持ちになりました。」と。

今日は、改めて一生懸命頑張る子供の姿に、パワーを頂きました。

『やろう!』という気持ちがある子供がいる限り、頑張らなければ!

この気持ちを忘れてはいけませんね。

 

午後からも菊田さんと2人で、グランドにポイント打ちをし、3面の準備がほぼ完了

しました。

菊田さんは、測量する機械を持っているので、意外にも2人で簡単に出来きました。

 

菊田さんは「年寄りをさんざんこき使って!」とぼやいてましたが、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます!

 

という訳で、グランドの準備も整い、宇津木杯に向けひと安心です。

そして、非常に良い練習も出来たので、今、とても美味しいビールを飲んでいるところです。

「今日のビールはうまい!みんな最高!!」。