最終調整&大会準備完了

午前中、気仙沼高校ソフトボール部と練習試合を行いました。気仙沼高校ソフト部には、

今年6名の新入部員が集まりました。

全員未経験者ではありますが、これでチームを組めます。本当に良かった。

宇津木杯を明日に控え、ホワタイタイガースの中学生チームは、9名揃っての試合を

した事がなかったので、無理を言って練習試合を気仙沼高校ソフトボール部にお願い

しました。

 

1試合目は、始めリードされましたが、9対8でホワイトタイガースが逆転勝ちました。

やはり練習試合などを通して、気仙沼中学校、鹿折中学校の子供達が打ち解け合い、

チームがひとつにまとまって行くんだなと、強く感じました。

 

小学生チーム以来、試合から遠ざかっていたルカさん・スミレさんなど試合感覚を取り

戻すかのような、良い動きをみせてくれましたので、明日が楽しみです。

 

このタイミングで練習試合を出来た事は、とても大きな収穫となったと思います。
少しの休憩を挟み、午後からは、気仙沼ソフトボール協会の方を始め、親の会の

お父さん・お母さん方、仙台からは片平氏とその仲間達が駆けつけてくれ、そして、

子供達も交え、みんなで宇津木杯の会場準備を行いました。

今年は、多くのみなさんのご協力を頂いたので、2時間半位でほぼ準備が整いました。

 

みなさん本当にありがとうございました。あとは、大会を迎えるのみです。

 

みんなにとって素晴らしい思い出の大会になるよう頑張ろう!

「宇津木杯」いよいよ明日です。