久し振りの新城沖公園

今日、小学校校庭は、他団体のイベント関係の

ため、全面使用出来ないとは聞いていましたが

気仙沼小野球部、なんしょうクラブの練習が

ないと聞いてたので、野球部グランドのスペース

に空きがあるはずと思い、子供達に集合を

かけていました。

しかし、校庭に行って見ると、ほぼ全面ゲート

ボール大会に使用されており、野球部の

スペースは中学校の野球部が使用していました。

 

残念。読みが外れました・・・・。

仕方なく、しばらく振りに「新城沖公園」に行ってみることにしました。

こちらは、空いていたので、何とか練習する事が出来ました。練習前に

「まわりには小さい子供達などもいるので、よく気をつけること」

「ボールが公園の外に出た時は、直ぐに飛び出さないこと」

「練習を誰が見ているかわかりません。みんなが元気に練習している姿をみて

“こんな元気なチームなら入りたい”“こんな元気なチームなら(子供を)入れたい”

と思われるかもしれないので、いつもより元気を出して頑張って下さい!」と話すと

子供達は、いつもより大きな掛け声で

ランニングを開始しました。

軽めの練習ではありますが、いい練習が

出来たと思います。

 

※サワキちゃんの下投げは、なかなか

 良かったですね!(^^)

 

※震災直後、この公園から再スタート

 した事を思い出しました。

 その時の模様はこちらをご覧下さい。