たった4人でもしっかり練習します

今日は、面瀬小学校がドッチボール大会ということで参加人数が少なかったのですが、

練習は行いました。

 

鹿折小学校のヨウちゃん、ユウナちゃん、アミちゃんと気仙沼小学校のユナちゃんの4名

のみの参加です。

小山コーチと息子のユウイチ君(小1)も顔を出してくれました。

 

練習前、ボールが汚れていたので、ボール洗いから始めました。ボール洗いも子供達は、

意外と楽しそうにやっていたので、ついでに中学生の3号球も洗ってもらいました。

 

「今日は、人数が少ないので、地獄の特訓をします。」と宣言して、練習開始です。

 

今年のチームは、人数が少ないからと言って手を抜くということはしません。

いつものように、大きな声を出し、ランニングの開始です。

 

ベースランニングの時は流石に人数が少なすぎるので、私混じり、走りました。

しばらく振りに走ってみましたが、とても身体が重く感じ、「走るのがやっと」

という感じでした。

3年前のチーム結成当時は、何の違和感も無く走れましたが、最近は、本当に疲れやすく

なってしまいました。情けないことに、午前中練習をすると午後はぐったりです。((^^;;

 

今日は、キャッチボールの後、ティーバッティングを繰り返し行いました。

途中、ヨウちゃんママがアイスの差入れを持って来てくれたので、喉を潤し、それから

ヨウちゃんの2塁と3塁への送球練習を行いました。

 

その後、ユウナちゃん・アミちゃん・ユウちゃんを守備位置につけ、特守ノックを

行いました。

 

今日は、丁度、鍛えたいと思っていた子供達の特訓が出来たので、良い練習となったと

思います。


みんな、お疲れ様でした。\(^!^)/