雨がやんだら・・・ そう、練習です!

おととい、気仙沼地方には、観測史上最高の

1時間あたり85mmの雨が降りました。

その後も断続的に雨が降り続き、昨日の練習は

お休みとしました。

 

しかし、今日は、大会を来週に控えているので

休む訳にはいかず雨の合間をみて練習を

しようと思い、集合をかけました。
早朝、かなり強い雨も降りましたが、練習

開始時間には雨も上がったので、校舎前の

アスファルト部分で練習を開始しました。

子供達は、すっぱね(跳ねた泥)があがると、

騒ぎながらも、大きな声でランニング・体操

・ダッシュなどしました。
その後は、校庭も少しずつ乾いてきたので、

校庭での練習です。

子供達は、疲れを知らず、休憩時間でも

「ピッチング練習をする」と言って休みません。

サワキちゃん・ココノちゃんが、特に張り

切っていました。
最後は、齋藤コーチに3塁ランナーに入って

もらい、挟殺プレーの練習をしました。

もう少し練習が必要です!

アミちゃんは、練習中よく声が出るようになってきました。ココアちゃんは、ノックの時、

おでこにボールをぶつけてしまいましたが、泣かずに頑張りました。頼もしい新人さんです。

 

さて、しばらく休んでいた水曜日練習ですが、子供達が「やる!」というので、次の水曜日

7月31日に練習をする事にしました。

 

さあ、県大会まであと1週間です。みんな頑張るぞ!