室根ソフトボールクラブとの連合を考える

天気が心配でしたが、小学生チームは、夕方2時間程度、練習をする事が出来ました。

ランナー3塁での挟殺プレーの練習や、バッティング練習などを行いました。

 

その後、夜間は中学生チームが、室根ソフトボールクラブとナイターで合同練習を行う

約束になっていましたので、室根のきらめきパーク野球場まで行きました。

室根ソフトボールクラブも「中学校にソフトボール部が無い」という事で活動を開始した

チームですが、9人揃わないという事で、ホワイトタイガースと同じ状況です。

そこで、今日の練習は、今後の事を考え「合同練習や連合チームを組んで試合をしたり、

一緒に活動して行こう!」という事で実現したのでした。

 

しかし、会場に向かう途中から雨が降り出し、練習は中止となってしまいました。

 

とても残念でしたが、今日の練習には、中学生になってから、初めて練習に参加する1年生の

コマッチャン、ホノカさん、カッチャンが、顔を出してくれたので、本当に嬉しく思いました。

これからも、練習に顔を出してくれる事を、心から願っています。

 

室根クラブとは、8月9日と18日に合同練習をする予定に決めました。

 

お互い、同じ問題を抱えていますので、今後、協力し合い、活動して行きたいと思っています。