メンバー募集中!

先週は、気仙沼港祭りのため、練習はお休みと

しましたので今日は2週間振りに中学生チームは

練習をしました。
その練習は、室根クラブとの合同練習&練習試合

で室根「西」小学校で行う約束でした。

最初、室根「東」小学校に行き、テントなど立て

「室根クラブさん遅いな?」と言っていたら、

室根クラブさんから電話があり「今、どちら

ですか?会場は室根「西」小学校ですよ!」と。

「えぇぇ・・!」 みんなのひんしゅくを

買いながら、テントを畳み、西小学校へ移動

しました。無意識に勘違いしていました(^^).

中学生チームのメンバーが少なかったので、

小学校5、6年生に協力をお願いしたところ

ヨウちゃん、マリノちゃん、アンリちゃんの

3名がお手伝いに来てくれました。

35度近い暑さで大変でしたが、しばらく

振りの子供達の練習は、やはり楽しいものです。

軽くウォーミングアップした後、両チームの

子供達と親たちも一緒になり林コーチから

ノックをしてもらいました。
齋藤コーチの身軽なグラブさばきと、ヨウちゃん

ママの本気プレーが目につきました。どちらも

素晴らしい動きでした。

その後、室根クラブとホワイトタイガースに

分かれて試合をしました。メンバーが足りない

分は、お父さん・お母さん方に入ってもらい

ました。
1試合目は、林コーチの特大ホームランや

ヨウちゃんママのランニングホームランなど

が飛び出し、当初ホワイトタイガースが大量

リードをしていましたが、後半、ツーアウト

から怒涛の8失点を許し、結局9-9の引き

分けとなりました。
決着は昼食後として、休憩を取りました。
さて昼食後、1時間程度の試合をしました。

今度はホワイトタイガースの一方的な試合と

なりました。

コマッチャンが3安打を放ち、頑張ってくれ

ました。

小学生も中学生とさほど変わらない動きで

頑張ってくれました。
中学生チームのメンバーが足りないところ

ですが、今日から中学生チームは、

キャプテン:マドカさん

副キャプテン:夏蓮さんという事で頑張って

もらう事にしました。

 

今後も声をかけ合って、何とか来年の大会にも出場出来るよう、仲間を増やして行きたい

と思います。

 

絶対に諦めず、みんなで頑張ろう!

 

室根クラブさん、今日はありがとうございました。これからもヨロシクです!