中学の壁 ソフトボールの魅力をもっと伝えたい

今週の土日の練習は小学生をメインに行いました。

 

いまひとつ、練習に対してメンバーの集まりが悪いので、チーム練習が思うように

出来ないのが残念な今日この頃です。(-_-)

 

でも、うれしい事に、この2日間は中学1年生になった「コマッチャン」が練習に

参加してくれました。

コマッチャンは、気持ちが吹っ切れた様で、本気で中学生チーム合流し、頑張る決意を

してくれました。

そして、今日はホワイトタイガースの元エースでもあり、唯一柵越えホームランを

打った事のある「モリコ」も練習に参加してくれました。

今、彼女は中学校のバスケットボール部に在籍中で、そこで鍛えているせいか、

久しぶりの投球練習でも、生きた球を披露してくれました。

 

皆、中学校進学を境にソフトボールから離れて行ってしまいます。

もっともっとソフトボールの魅力を伝えて、中学になっても続けてもらえる様に

頑張れねば・・・・。

 

また、少しづつでも良いので、中学1年生が復帰し、「またみんなで大阪を目指す

事が出来たら良いな」とも思います。

 

さて、小学生チームの「みちのくコカコーラ杯ソフトボール大会(花巻市)」は、

10月5日-6日開催と、花巻西南スポ少年団の高橋監督さんから連絡が入りました。

早いもので、小学生チームの6年生にとって、最後の大会になるかもしれません。

公式戦初勝利目指して、みんなで頑張ろう!

「挑戦!」あるのみ。