稲毛ソフトボールクラブの草場さん再び

今日の練習は、気仙沼小学校で行ないました。
今日は、千葉市の稲毛ソフトボールクラブの

草場さんが練習をみに来てくださいました。

しかも、稲毛ソフトボールクラブのみなさん

からの義損金まで頂いてしまいました。

昨年もおいで頂き、早いもので、あれから

もう1年も過ぎているんですね!

(くわしくはこちらをご覧下さい)
草場さんは、今も引続きご家族の元を離れ

「気仙沼復興のため」働かれています。

何と言ったらいいのでしょうか・・・。

本当にありがとうございます。

草場さんには、マリノちゃんとアンリちゃんの

ピッチングを指導して頂きました。

「どういう投げ方をすると早い球を投げる事が

出来るかを自分で考えて投げる。

その次にコントロールをつける」と。

ステップの仕方、腕の振り方など具体的に教え

られると、二人とも明らかにスピードがアップ

している事を自分でも感じ、更にボールを投げ

込んでいました。

休憩時にマリノちゃんとアンリちゃんに練習の

状況を尋ねると「わかりやすい!」とコツを

つかんだようでした。

その後も、草場さんにはバッティングピッチャー

もして頂き、選手全員に投げてもらいました。
最後は、林コーチと齋藤コーチが、本気モードで

対決させて頂きました。バットに当てるのが

やっとという感じでした。

草場さんには、練習開始から最後までフルで

練習のお手伝いをして頂きました。お陰様で

今日は、充実した練習になりました。

 

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

今日の練習には、嬉しい事に、中学1年生の

カッチャンが、本当にしばらく振りに参加して

くれました。

カッチャンは、今、テニス部で頑張っています。

今日は部活が休みという事で来たようでした。

部活との両立の壁は、かなり厳しそうですが、

来られる時だけでも練習に参加して、一緒に

頑張りましょう!

 

さて、来週ですが、何と、気仙沼小学校野球部と

気仙沼ホワイトタイガースが野球観戦に招待され

ました。

 

東北楽天イーグルス VS 北海道日本ハムファイターズの試合が「Kスタ宮城」で

行われますが、それを観戦に行く予定です。勿論、全員参加の予定です。(^^)/

 

私は、出張と重なってしまいまし、同行出来ませんが、パリーグ優勝をかけた熱戦が

繰り広げられると思いますので、楽しんで来て欲しいと思います。

 

出張でしばらく留守となりますが、来月の花巻コカコーラ杯を目指して頑張りましょう!