バッティング練習は楽しいよね!

 

今日は、先週とは対照的に、大人は私一人だけ

でした。子供達7人とやや寂しい練習です。

 

しかし、人数は少ないけれど、いつものように

元気に練習をしました。

元気よくランニングする子供達の姿をみると

「何としてももっともっと仲間を増やして

いかなければいけない。」と強く思えて

きました。

 

ウォーミングアップ・ダッシュ・キャッチボール

と、ひと通りこなし、先週に続き全員で素振りを

した後、私がピッチャーをして、二人ずつ組みに

してのシートバッティングを行いました。

小さい子供達にはバントもさせました。

 

やはり、バッティング練習は子供達にとって、

一番楽しい練習のようで、みんな生き生き

していました。

その後、野球部の子供達6~7人が野球をして

遊んでいたので、声をかけ、急遽ソフトボール

の試合をすることにしました。

 

試合はシーソーゲームの末ホワイトタイガースが

「11対10」でサヨナラ勝ちをしました。

どっちが勝っても良さそうなもんですが、子供

達にとっては、勝負に対して、真剣でした。

さあ、この勢いで、来週のコカコーラ杯も

頑張りましょう!

※今日は、ヨウちゃんが結構いい当たりの

打球を飛ばしていました。