ピッチングマシンいいかも

今日は、室根ソフトボールクラブさんと交流

試合に行って来ました。

人数が少ないため、中学生と小学6年生の混合

チームを編成するはずでしたが、ホワイト

タイガースは、集まりが悪く、来たのは

マドカさん、ヨウちゃん、マリノちゃん、

アンリちゃんの4名でした。

それに、ココノちゃんとサワキちゃんもついて

きました。

会場の室根西小学校に着き、まずは、全員合同

でランニング・体操ダッシュ・キャッチボール

ノック等の練習をしました。

その後、手動式のピッチングマシンを使って、バッティング練習を行いました。

結構速いスピードボールでしたが、デットボールがないという安心感からでしょうか?

ココノちゃん、サワキちゃんも、何とかバットに当てることが出来ました。

もしピッチングマシンがあれば、打撃の弱いホワイトタイガースにとって「良い練習が出来る

かも?」と思い、早速、マシンのメーカー型番などを教えてもらい、メモしてきました。

 

練習の後は、室根クラブの中学生メインチームとホワイトタイガースと室根クラブの両6年生

メインのチームに分かれ、試合を行いました。

 

室根クラブの中学生メインチームが勝ちましたが、なかなかの接戦で、良い試合となりました。

昼食を挟んで、2試合目は人数の足りない

ホワイトタイガースには、大人達も混じり

室根vs気仙沼の真剣勝負を行いました。

やはり大人が入ったので、気仙沼チームが

勝たせて頂きました。

しばらく振りに子供達から「ヒデキ!」コール

もしてもらいました。(^^)/

 

さて、来年は、室根クラブの中学生チームと

ホワイトタイガースの中学生チームは、編成が

難しい状況です。

 

今後、今日のように練習を重ね合同でチームを編成し大会に参加していこうと相談しています。

 

どこも少子化でチーム編成が難しい状況ですが、一緒に力を合わせ頑張っていきましょう!

本日は、強風の寒い中、みなさんお疲れ様でした。