助っ人マドカさん

今週は、学芸会と高校生の三陸新報社杯ソフト

ボール大会などがあり、練習はお休みとしま

した。

 

そして、今日は中体連新人戦で県大会に出場

する、志津川中学校ソフトボール部さんより

マドカさんに練習を手伝って欲しいと言われ

マドカさんを連れて、志津川中学校に行って

来ました。

県大会に備え、マドカさんのスピードボールを

打って、バッティング強化を計りたいという

ことでした。

マドカさんは、ウォーミングアップをし、さっそく、バッティング投手になり、志津川中の

選手にドンドン投げ込みました。

 

ホワイトタイガースに所属しているカレンさん、中学生大会を手伝ってくれた1年生達も

いました。交流も計れて良かったと思います。

 

私は、途中、席を外したので、後で様子を聞いてみると マドカさんは、200球以上投げ

込んだようで、「ほとんど打れなかった!」ということでしたが、喜んでいいものなのか

どうなのか?

 

マドカさんにとっても、なかなか思いっきり練習する機会が無いので、良い練習になった

と思います。

県大会が終わったなら、また一緒に練習出来ればいいなと思います。

ホワイトタイガースの中学生チームもメンバー確保に厳しい状況ですが、なんとか頑張り

ましょう!