がんばれ!!!東北楽天ゴールデンイーグルス

今日は、コカ・コーラ杯以来しばらく振りに

小学生の練習をしました。

 

鹿折小学校が学芸会だったので、気仙沼小学校と

面瀬小学校の計8名での練習でした。

 

ウォーミングアップ・キャッチボールの後、

先日購入したピッチングマシンを初めて

使ってのバッティング練習を行いました。

初めてなので、設定にちょっと手こずり

ましたが、設定完了後はしっかりストライク

が入るので、効率的な練習が出来ました。

子供達もボールを怖がることなく、楽しそうに

打っていました。

 

ココノちゃんは、なかなか打てずに涙ぐんで

いましたが、林コーチの「メソメソするな!」

との厳しい指導を受け、最後は、頑張って

バットに当てていました。

『がんばれ!ココノ!』

 

これからは、マシンを使ったバッティング

練習をして、攻撃力アップを計りたいと

思います。

 

今日、目立って良かったのは、アンリちゃんの

ピッチングです。

 

一球一球、「ウゥ!」と気合いを入れて、

はまった時の投球は、実に素晴らしい

ボールを投げてました。

 

来春まで投げ込んで、マリノちゃんに続く

ピッチャーになって欲しいと思います。

休憩時間に「今日は、マリノちゃんの誕生日」というので、「じゃあ、みんなで誕生日の歌を

歌って」と私が言うと、すぐにみんなで声を揃えて「ハッピーバースデー、トゥユー・・・」と

歌い出しました。本当に仲の良い子供達です。(^^)

 

続いてピッチング練習してみたサワキちゃんも、ちょっとアドバイスをすると、大分良くなって

きました。

 

と、この文章を書いている時、日本シリーズでは良い場面に。

「よっしゃ!銀次タイムリーヒット。楽天1点先制。続けジョーンズ!!」

 

すみませんが、今日の監督日記はここまで。東北楽天ゴールデンイーグルスの応援に

専念します・・・。(謝)