鹿折小学校での初練習

今日は、ヨウちゃん、ユウナちゃん、アミちゃん

の母校である「鹿折小学校」の校庭で、初めて

練習をしました。

 

気仙沼小学校と比べると、こじんまりして

いますが、ネットが張り巡らされていて、

とても練習しやすい校庭でした。

 

今日、気仙沼小学校では、PTA行事の気仙沼

小学校祭りがあり、校庭が使えない上、気仙沼

小学校の子供達も練習はお休みです。

現在、ホワイトタイガースには、市内3つの

小学校から子供達が来ています。

学校行事の多い時期には、その3つの学校の

予定を考慮していたら、なかなか一緒に練習

出来る日はありません。

そんな訳で、今日は、鹿折小と面瀬小の6名で

練習をしました。

毎回感じますが、人数は少なくても、元気は

あります。(^^)/

 

今日もピッチングマシンを使ってのバッティング

練習を行いました。

先週、あまりボールがバットに当たらなかったココノちゃんも、今日はほとんどのボールを

打つことが出来ました。マシン効果は、確実にあると思います。

コツコツと練習を積み重ね、少しずつでいいので、上達するように頑張りましょう!

 

さて、本日の日本シリーズ第6戦、東北楽天はまさかの田中マー君黒星・・・。

ちょっと、嫌な予感もしますが、楽天イーグルスは、シーズン中、田中マー君以外の投手で

58勝もしています。 明日の第7戦は、きっと選手とファンが一丸となって、王者巨人を倒し、

日本一を決めてくれると思います。頑張れ!東北楽天ゴールデンイーグルス!!