親子交流ソフトボール大会

 

今日は、ホワイトタイガースの子供達に、

仲の良いお友達に声がけをしてもらい

「ソフトボールの楽しさなどを体験して

もらおう!」という趣旨で

【親子交流ソフトボール大会】を

行いましました。

 

朝、小雨が降ってたので、延期しようか

とも悩みましたが、今日を逃すと改めての

開催も難しいと思い、強行しました。

開始予定時刻の9時前には雨は上がりましたが

校庭の状態は悪いので、校舎前のアスファルト

部分で、グランドの乾くのを待ちながら、

出来ることをすることにしました。

 

新しいお友達は、8名も参加してくれました。

 

いつものホワイトタイガース流ウォーミング

アップをみんなで行いました。

それから、キャッチボール・バッティングを

してもらいましたが、どの子も真剣、かつ、

楽しそうに取り組んでいました。

私が想像していた以上に、みなさんとても上手でした。

途中「真面目に練習を続けるとこのように上手に

なれるよ!」ということで、マリノちゃんと

マドカさんに、見本のピッチングを披露して

頂きました。

 

マリノちゃんは、ちょっと緊張気味だったかな?

 

その後、グランドが乾いてきたところで、

お父さん方にも入って頂き、2チームに分かれて

ソフトボールの試合をしました。

 

ほとんどの人が、初めてソフトボールの試合を

するということでしたが、イキイキとプレーを

していました。

 

試合後「ソフトボールは、一人では出来ません

が、多くの仲間と一緒にすると、とても楽しい

ものです。練習を重ねて上手になれば、もっと

もっと楽しくなりますよ!」とソフトボールの

魅力を伝えました。

 

 

初めてするソフトボールは、子供達にはどのように感じたことでしょう?

 

今日参加した子供達の中から、一人でも多くの子が、正式にホワイトタイガースに入って

くれることを心から願っております。

 

青空の下、一緒に白球を追って、全国大会目指して頑張ろう!