創設メンバーも巣立って行きました・・・

今日は、午前中普通練習をして、夜は、気仙沼

ホワイトタイガース恒例の「平成25年度 

修了式及び納会」を行いました。

 

最初に、今年一年の活動報告を行い「親の会」

新役員さんを選出しました。

また一年間よろしくお願いします。

さて、いよいよ子供達お楽しみの、焼肉を

囲んでの修了式と納会です。

まずは、乾杯してしばらくは焼肉を食べ

ながらの歓談です。

ひと息ついたところで、後輩から修了生へのお祝いの言葉と色紙贈呈。

監督から修了生へ記念品贈呈。続いて修了生から、感謝の言葉を頂きました。

 

ホワイトタイガースの創設メンバーであるニジカさんから「小学校5年生の時、大槻さんに

誘われソフトボールを始めましたが、 これまでホワイトタイガースでやってきて、本当に

良かったと思います。」との言葉に、これまで活動してきた4年半が少しは報われた思いで

心の底から嬉しく思いました。

 

続いてルカさんが述べました。「ホワイトタイガースを始めた頃、小山さんは優しいお母さんの

様な存在で、林さんは、ちょっと厳しいお父さんのようで、そして、大槻さんは

(ニコニコ笑いながら)おじいちゃんのような・・・」と。

私は、「何それ??」と思い「続けて続いて!」と言い、トイレに立ちました。

 

すると、ココノちゃんとサワキちゃんが、トイレの前までついて来て「どうせトイレの中で

泣くんでしょ!」と私をからかい、微笑んでいました。めんこいものです。

本当にトイレに行きたかっただけですが・・・。

次に、旧キャプテンから新キャプテンへの背番号

10番のユニホームの引き継ぎを行いました。

 

小学生チームはヨウちゃんからアンリちゃん

中学生チームはニジカさんからマドカさんへ

引き継がれました。

 

今年の小学生チームは、勝利には恵まれません

でしたが、負けていても最後まで諦めず、元気に

声を出し、チームのまとまりは最高でした。

ヨウキャプテンが、本当に良く小さい子供達の

面倒をみて、チームをまとめてくれました。

新キャプテンのアンリちゃんも、このチームカラーを引き継いで頑張って欲しいと思います。

 

その後、サプライズで中学生の修了生達から、監督・両コーチと元コーチの小山さんに

プレゼントがありました。 思わぬ贈り物に、指導者一同大感激でした。(ホロリ)

最後に、齋藤コーチ夫妻が、修了式開始30分前

に完成したという、修了記念DVDを持って来て

くれたので、みんなで鑑賞しました。

中学生へ贈られた卒業記念DVDには、彼女

らがソフトボールを始めた小学校5年生の時

からの写真がいっぱいありました。

BGMは、当時、練習試合や大会に出掛ける時

いつも車の中で大合唱していたゴダイゴの

「ガンダーラ」でした。

 

「ガンダーラ」のイントロが始まり、続いて

「そこに行けばぁ~」と歌が始まると、

これまでのいろいろな出来事が思い出され、涙をこらえるのが大変でした(⌒-⌒; )。

子供達の為作って頂いたDVDですが、私にとっても観るたびにホロリとくる最高の

宝物になりました。(^^)/ ありがとうございました。

 

修了式も終わり、ほっとしました。

 

今年もホワイトタイガースの活動にご支援・ご協力頂きましたみなさま、保護者のみなさま

本当にありがとうございました。

今後もメンバー確保など、課題はたくさんありますが、頑張っていきたいと思いますので、

よろしくお願い致します。

 

とりあえず、明日はソフトボールの事は、忘れゆっくり休むぞぉー!