日が短くなりました

今週の土日は、面瀬小学校で練習しました。

(土曜日は、マドカさんとヨウチャンと

林コーチが、志津川中の練習に参加しました)

 

両日午後からの練習でしたので、わりと暖かい

中で練習が出来ました。

2日間とも、ココノちゃんの4年生のお友達が

練習に参加してくれました。キャッチボールも

初めてということでしたがなかなか上手でした。

バレーボールのスポーツ少年団に入っていて

運動は大好きということで、ソフトボールも

楽しかったようでした。

休憩時間にマリココママから、温かいココアを入れて頂き、みんなで一服しました。

 

その後、私と齋藤コーチも入り、6人対6人に分かれ試合もしてみました。

勝負事となると、子供達はみんな真剣です。

手加減すると「大槻さん、本気で打ってよ!」と責められてしまいます。

 

練習の最後に2つに分けてベースランニングのリレーもしましたが、負けた方のチームは、

悔しいのか泣いてる子もいました。(*^^*)

 

最後は、みんなでグランドを綺麗にならして、練習終了です。

帰る頃には、あたりはすっかり暗くなりました。

みなさん、今週もお疲れ様でした。