暦の上ではディセンバー

今日も昨日に引き続き気仙沼小学校で練習を

行いました。

そして、いつものようにピッチングマシンを

使って、バッティング練習をしました。

私はピッチング練習を見たかったので、マシン

の操作はまどかさんにお願いして、私は

ブルペンキャッチャーに専念しました。

 

最初に投げたアンリちゃんは、以前にも増して

コントロールがまとまってきた感じを受け

ました。

次に投げたマリノちゃんも3号球でも違和感の

無いボールを投げれるようになってきました。

 

続いてサワキちゃん、ココノちゃん、ナナミ

ちゃんと小さい子供達にも少しづつ投げさせて

みました。

子供達は、ピッチング練習をさせると、実に

活き活きとした表情でボールを投げてきます。

やはりみんな「ピッチャーをやってみたい」

という気持ちを持っているんだなと感じました。

全員にチャンスは与えますので、ピッチャー

になれるように頑張ってほしいと思います。

最後に来年キャッチャー候補のユナちゃんが、まどかさんの速い球を受けたいというので

2人でピッチング練習をさせました。

ユナちゃんもなんとかキャッチ出来るようになってきました。

ユナちゃんは、副キャプテンになってから、積極的に練習に取り組むようになってきました。

今後も頑張ってほしいと思います。

 

練習の最後のベースランニングリレーの時、久々に中学生になったサワコさんとモリコさんが

顔をみせたので、早速一緒に走ってもらいました。

サワコさんは、びっくりする程、身長が高くなっていました。

 

早いもので、今日から12月に突入!「暦の上ではディセンバー」です。

 

来週からは、屋内練習が中心になると思います。寒さに負けず冬を乗り越えて、来年は良い

結果が出せるように、みんなで頑張ろう!

 

※練習後、マリンちゃんのママから、パンの差し入れを頂きました。

 ありがとうございました。