暑い!暑い!

今日の練習は、天気予報による雨の心配もあり

外にするか、屋内にするか散々迷いましたが、

面瀬小学校の校庭を借りることができたので

結局外で練習をしました。

 

練習前に寒いのは分かっているので「寒い」

とか「疲れた」とか、やる気を失うような

マイナスの発言はしないようにと子供達に

話すと、数人が「暑い!暑い!」と、すぐに

反応していました。

 

今日はマドカさんのお兄さんが、練習のお手伝い

に来てくれたので、ピッチングマシンの操作をしてもらったり、色々と手伝ってもらい、

本当に助かりました。

 

確かに今日は寒かったですが、みんな真面目、かつ、楽しそうに練習をしていました。

マリンちゃんは、センターから、ファーストにやけにいい送球をしていました。

バッティング練習が終わる頃、アンサワちゃんの

ママが温かい飲物を持って来てくれたので、

みんなで一服しました。寒い時の温かい飲物は、

本当にありがたいものです。

 

さてその後、面瀬小学校の子供達がサッカーを

して遊んでいたので、その子達を集めて、

ホワイトタイガースの子供達とサッカーの

試合をすることにしました。

10人対10人と丁度良い人数でした。

前後半で24分の試合をしましたが、0対0で

決着がつきません。

それで、今度はベースランニングリレーで勝敗を

決めることにしました。

勝敗はどっちでも良さそうなものですが、子供達

は真剣モードです。

 

結果は、ホワイトタイガースが結構大きな差を

つけて勝ちました。2戦2勝で、ホワイト

タイガースの子供達は、笑顔で満足そうでした。

 

その後は、時間まで守備ノックを繰り返し行い

今日もなかなかいい練習が出来たと思います。

 

寒い中、みんなお疲れ様でした。明日からは、体育館練習に切り替えての練習となります。

体力作りなど、基本練習が中心になりますが「みんな頑張るぞぉ~!」