リレーは競争心をかき立てます!

今日は、気仙沼小学校体育館で練習を行い

ました。

 

ダッシュの時、バスケットボールを使ったり、

リレー型式で競走させたりしました。

いつもの事ですが、リレー型式にすると、

子供達は真剣モードになります。

 

リレーは、丁度同じ位の実力のチームに

分かれたようで、勝ったり、負けたりと、

良い練習となりました。

後半、バッティング練習している時、中学生のコマッチャンとサカナちゃんがやって来ました。

サカナちゃんもしばらく見ないうちに10cm位身長が伸びたようでした。

打たせてみると、小学校時代と違って鋭い打球を飛ばしてました。

 

その後は、気仙沼小学校野球部と室内用ボールを使って試合をしました。

 

遊びを通して実戦感覚を身に付け、お互いにバンバン走れるチームになって欲しいと思います。

 

※今日は、マリンちゃんの後輩になる気仙沼小学校4年生の友達が、体験練習に来てくれました。