冬は屋内で基礎固め

今日は、久し振りに仙台から片平さんが来て

気仙沼小学校野球部の子供達と一緒に練習を

見て頂きました。

 

指導内容は、ボールを使わず、正しい走り方

正しい体の動かし方など、運動の基本動作を

繰り返し丁寧に教えて頂きました。

 

かなりの運動量でしたが、子供達の表情は

楽しそうでした。

 

片平さんは、野球部とホワイトタイガースの

子達が、一生懸命練習に取り組む姿に、

「とても元気があり、チームのまとまりもあり

子供達の反応の変化に自分としても学ぶ事が

たくさんあり、教えていて、とても楽し

かった。」と感想を語っていました。

 

野球部の監督さんからの要望もあり、次回は

ボールを使った攻守の基本を教えて頂く事

になりました。

夜は、ホワイトタイガース大人の忘年会を行いました。

 

片平さんが、大変盛り上げてくれたので、予定を3時間もオーバーする楽しいものとなりました。

 

来年に向けた大人のチームの話が、だんだん現実味を帯びてきました。

いよいよユニホームを準備するか?

 

今日は、朝早くから、みなさん、ありがとうございました。