新年恒例の必勝祈願と1年の目標

今日、必勝祈願と豚汁を囲んでの新年会を行い

ました。朝9時、気仙沼小学校に集合です。

年末に入団したユウハちゃん、オトカちゃんも

参加してくれたので、新小学生チームは総勢

10名です。何とも嬉しい人数です!

 

準備体操をして、早速、みんなで北野神社に

向かいます。入り口の石段の所で1度止まり

そこから一気にみんなダッシュで石段を駆け

上がりました。

思った以上に石段は長く、疲れました。

必勝祈願をしたあと、高台から、一人一人、今年の目標を大きな声で叫んでもらいました。

最初にアンリ新キャプテン:「今年の目標は、先ずは1勝しヨウちゃんのようにチームを

まとめ、マリノちゃんのようなピッチャーになることです。」と。

 

続いて、

ユナちゃん:「副キャプテンとしてアンリちゃんを助け、チームをまとめたい。・・・」

 

アミちゃん:「みんなを全国大会に連れて行きたいです。」

 

マリン:「初勝利目指して頑張ります。」

 

ココノちゃん:「内野を守れるように頑張ります。」

 

ユウハちゃん・ココアちゃん:ゴメンなさい。カメラの調子が悪く、いじってるうちに

聞き逃してしまいました・・・・。

 

オトカちゃん:「早く、みんなと仲良くなって、頑張ります。」

 

ナナミちゃん:「ピッチャーになれるように頑張ります。」

 

サワキちゃん:「内野とピッチャーが出来るように頑張ります。お姉ちゃん(アンリちゃん)

には、絶対に負けたくありません。」

 

ヨウちゃん:「守備もバッティングも上達するように頑張ります。」

 

マリノ:「ピッチングが、もっとレベルアップするように頑張ります。」

 

マドカ:「キャプテンとして頑張り、宇津木杯、宮城県大会に出場し、頑張りたいと思います。」

 

タクヤ君(マドカ兄):「高校でエースとして頑張り、甲子園に出場したいと思います。

 

そして、最後にヨウちゃんが再登場:「大槻さん、髪の毛を現状維持してください!」と。

みんな、とても力強く、それぞれの2014年の抱負を語ってくれました。

その後、軽くキャッチボールと鬼ごっこをして

から、お母さん方が準備してくださった豚汁を

頂きました。

 

そして、延期していたお楽しみのビンゴ大会を

開催し、プレゼント交換会を行いました。

 

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

いよいよ2014年気仙沼ホワイトタイガース

の活動が開始します。

 

今年は、ソフトボールを通して、どんな軌跡をたどるのでしょうか?

どんな素敵な出会いがあるのでしょうか?とても楽しみです。

今年も一年みんなで、頑張りましょう!

 

みなさん、今年もよろしくお願い致します。