スポーツマンシップにのっとってね!

今日は、気仙沼小学校野球部の監督さんが都合が悪くて「練習をみられない」ということで、

ホワイトタイガースと野球部の合同練習にしました。

リレー式のダッシュ等は、お互いにライバル意識が働くのか、いつも以上に気合が入ります。

 

キャッチボールとノックの後、野球部とホワイトタイガースに分かれて、いつものように

試合をしました。

最後まで接戦のいい試合でしたが、最終回にタクヤ君(マドカさんのお兄さん)が、

逆転ホームランを打つと、野球部の子供達は不満タラタラでした。

 

勝負事は、子供達にとっては真剣ですので、負けた方は、扱いに大変です。

 

勝っても負けても、相手を敬うスポーツマンシップをしっかり教えていかなければ・・・。