サッカーボールをかっとばせ!

先週は、インドネシアへ出張の為、練習を見られなかったので、2週間振りに子供たちと再会

しました。

子供達の第一声は、「ワァ-、大槻さん!インドネシアに行って来たら、髪が増えてる!」

でした。

 

増えているというより、伸びただけなのですが・・・?

いつもと同じ様に練習しましたが、打撃力UP(パワーUP)を目指し、ソフトボールの

他にサッカーボールを打つ練習を取り入れてみました。

サッカーボールは重いので、力いっぱい振り切らないと、なかなか遠くに飛びません。

 

子供達は、ボールの重さに負けない様に思いっ切りバットを振っていました。

結構、楽しそうでした。

 

効果が出るかどうかは、まだわかりませんが、この練習を通して、力一杯思いっ切り

バットを振る事を覚えてほしいと思います。