同じ港町でも、俺はやっぱり気仙沼がいい!

 

私用で横浜に来ました。

夕方、時間があったので、宿泊先ホテルの

近くの横浜港にある、山下公園を40分ほど

ジョキングしました。

 

外は、かなり寒かったのですが、若いカップルや

家族連れ、学校帰りの学生に団体旅行客と

思われる集団などの姿が見えました。

ライトアップされた横浜マリンタワーや

大観覧車など、大都会のオシャレな空間を

冷たい空気を感じながら走るのは、とても

良い気分でした。

 

いつも気仙沼港の沿岸を走る時には、震災後

街灯が少なく足元を照らす懐中電灯を持参

しますが、今日は必要ありませんでした。

 

私は、走りながら思いました。

「オシャレな横浜もいいが、俺には、気仙沼が

似合っているな」と。

 

理由なんかありません。

 

今まで暮らしてきた街だからです。

 

「I love 気仙沼!」

 

「I love 気仙沼ホワイトタイガース!!」(^^)//