ビデオも駆使して! 今時当たり前ですが・・・

今日も、片平さんと柿崎さんが仙台から、わざ

わざ指導に来てくれました。

 

簡単に「来てくれました」と書きましたが、

仙台から気仙沼までは、高速道路を使っても

約3時間の道のりです。

 

子供達には「みんながいっぱい声を出して

真剣に練習に取り組んでいるから、少しでも

力になりたいと思い、来てくれているんだよ」

と言い、しっかり話して聞かせました。

さて、本日の練習は、いつものようにウォー

ミングアップをしてから、守備は片平さんに

ピッチングは柿崎さんにみてもらいました。

 

柿崎さんからは、ピッチング映像を撮って

もらい、超スローのコマ送りで再生して、

具体的にどこを直すといいのかをアドバイス

して頂きました。

 

これまで、しっくりとしなかった部分も、

非常にわかりやすい説明で、理解できた

つもりになりました。(^^)/

今後も、この映像をチェックしながら、指導していきたいと思います。

画質設定が 悪かったため今回は、ピッチング映像をお見せ出来ませんが、後日、再度撮影し

紹介したいと思います。  お楽しみに!!