草場さん、復興支援ありがとう御座いました。

今日は、今シーズン初めて屋外で練習を行い

ました。練習には、片平さんと柿崎さん、

更にしばらく振りに草場さんが顔を見せて

くれ、豪華指導陣での練習となりました。

 

草場さんは、気仙沼での復興支援の任務が

この3月で終了し、千葉県に戻られると

いうことでしたので、練習終了後、みんなで

記念写真を撮りました。

2年間、気仙沼の復興の為にご尽力され

本当にありがとうございました。

今度は家族みんなで気仙沼に遊びに来て

また練習にも顔を出してほしいなと、節に願います。本当、また来て下さい!

 

練習開始直後は晴れていたのですが、時々

小雪もちらつき、寒い中での練習となり

ました。

いつもの様に、片平さんからは全体指導を

して頂きましたが、だんだんグランド状況も

悪くなり、ベースランニングの時は滑って

転ぶ子が続出しました。

ユウハちゃんも滑って転んび、全身がドロ

だらけになりましたが、直ぐに立ち上がって

走りだしたので、「大丈夫か?」と声を

かけると「大丈夫じゃあないよ!」と泣き

ながらも走り続けてました。

その後も、そばにいたお母さん方のジャンバーを借り練習を続けていました。根性あるね!(^^)

ピッチングについては、アンリちゃんが柿崎さん

から、かなり丁寧に指導を受けていました。

何かをつかんでくれたかな?

 

10時を過ぎると、雪がしだいに強く降りだし

吹雪状態になってきました。

さすがにこれでは、寒過ぎて練習にならない

ので、急遽練習を打ち切りとしました。

子供達が、用具を片付けている間、柿崎さんと

草場さんから、室根から練習に参加していた

ピッチャーのヨシミちゃんが、吹雪の中、

特別指導を受けていました。

雪と寒さで、なかなかコントロールが定まらないようでしたが、ところどころに才能の片鱗を

うかがわせていました。(^^)

 

用具片付けが終わる頃、天気は回復し、日が差してきました。

  

今日は、不完全燃焼の短い練習となりましたが、みなさん寒い中、お疲れ様でした。