小学3年生トリオに期待が膨らみます!

今日は、収穫を感じました。

 

昨日は、悪天候のため途中で練習を打ち切りとしましたが、今日は春を思わせる暖かい中で

練習することが出来ました。

 

その中で、全員を内野につけて、通常のボールを使い、齋藤コーチがシートノックを行いました。

 

6年生のナルミちゃん、アカネちゃんが上手なのは、当たり前ですが、セカンドを守った

ココアちゃん・ナナミちゃん・ショートを守ったサワキちゃんの「小学3年生トリオ」が

思ってた以上に実に良い動きを見せてくれました。

ボールを怖がることもなく、体の正面で捕り、しっかりと1塁まで送球していました。

 

昨年のチームは、三振以外ではなかなかアウトを取れない状況でしたが、今年は、

内野ゴロでも何とかアウトが取れそうな気がしてきました。(^*^)

 

練習後の話で、この小さな3人娘ちゃん達に、今日は非常に上手に出来たことをしっかりと

褒め、「このまま真面目に練習を続ければ、内野を守れるようになれるよ」と激励しました。

 

さあ、来週は、いよいよ一ノ関ヤンキーズさんが、気仙沼に練習試合に来る予定です。

 足りない部分は、まだまだ沢山ありますので、実践を通していろいろ学んで行きましょう!

「よし、みんな頑張るぞォ~!エッホ、エッホと」

 

*** 嬉しいお知らせ ***

ソフトボールドリームの伏見さんから、

『今年の「第3回宇津木妙子杯中学生交流ソフトボール大会」は、4月29日で行いましょう。』

と連絡を頂きました。宇津木監督さんも来られるということでした。

いやぁ、本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。いよいよ忙しくなるぞ~!