若い臨時コーチの感想は?

昨日、高校を卒業したばかりの次男に

「たまには、ソフトボールの練習を

手伝ってくれ。小学生の練習楽しいぞ!」と

声をかけると、いつもは

「絶対いやだ!」と言うのに、進路が決まって

安心したのか、珍しく「いいよ!」という

ことで、今日の練習の臨時コーチ(助っ人)を

頼みました。

 

次男も小学校、中学校と野球部だったので、

簡単なお手伝いは充分出来ます。

練習参加人数も17名と多かったので、

タクヤ君と二人にノックやブルペン

キャッチャーなどを手伝ってもらい

とても助かりました。

 

子供達の様子も、私のようなおっさんより

若いお兄ちゃんにノックしてもらった方が

嬉しそうで、良く声は、出てました。

何よりもみんな楽しそうでした。

(^^、(^^、(^^)/

今日は人数も多かったので、ランナー付き

ノックもしてみました。

 

実戦になると、まだまだどう動いたらいいのか?

どう走ったらいいのか?

教えることは、たくさんあるようです。

子供達は、走るのが大好きです。

サワキちゃんは、自分がバッターランナーの時

いつもフライアウトになるので、「大槻さんは

いつも私の時、フライばっかり打つんだから!」

と不満気でした。

 

ゴメン、次は、ホームランを打ってあげましょう!

 

最後は、ベースラン競争で終わりとしました。

 

家に帰り、次男に「練習どうだった?」と尋ねると「みんな上手だね!元気あって結構

楽しかった!」と。今日は、子供達にとっても、次男にとっても良い時間になったようです。

 

また夏休みにでも、臨時コーチを頼もうかな?

 

さあ、明日は、一関ヤンキーズさんと練習試合です。