課題がはっきりしたぞ!

今日は、岩手県一関市から「一関ヤンキーズ」

さんが練習試合にやってきました。

まだ試合にはならないとは思いますが、期待は

高まります。

先発オーダーを決めようと思い、集合をかけ

円陣を組みました。

守備位置は大体固まりつつあるのですが、いざ

打順を決めようと思うと、良いアイデアが

浮かびません。

こうなったら、右から並んだ順番にしようか?

あるいは、左からにしようか?

 

どう組んでも、あまり大きく変わらないだろう。今は、まだ、そんなチーム状態なのです。(泣)

さて、新チームの初めての練習試合結果は、

初回に5失点、2回も5失点、3回にも4点を

失い、計14失点。

攻撃の方も、ユナちゃんの内安打1本のみで

いいところ無しの「14対0」の大差で敗れて

しまいました。

ただ、めちゃくちゃに打たれたわけでもなく

ホワイトタイガース伝統の「泥沼の1回」も

無く、大敗したという感じはしませんでした。

 

アンリちゃんのピッチングも、ストライクさえ

入れば、三振は取れるようです。

9つのアウトのうち、8つまでが三振によるものでした。

 

嬉しいのは、ライトナナミちゃんによるライトゴロアウトでした。すごいぞ、ナナミ!

続く第2試合は、6年生と中学生が入り試合を

行いました。先輩達が借りを返してくれ

11対3で勝ちました。

 

攻撃は、全体的に繋がり良い感じでしたが、

失点については、四球絡みの無駄な失点でした。

2回が終了したところで、強い雨が降りだし

打ち切りとしました。

 

今日の収穫は「課題がハッキリとした」事です。

1、バッテリー強化 2、打撃向上

3、守備力UP    4、走塁上達

これって全てということですか?

 

前向きに考えると成長することしかないということでですね (^^。

 

楽しみがいっぱいだ。これからが本当の勝負です。

 

みんな気合入れて、元気に頑張るぞ!

 

一関ヤンキーズさん、今日は、遠いところ気仙沼まで来て頂いて、ありがとうございました。

 

午前中で終わってしまいましたが、何とか2試合出来て良かったです。

今度はお邪魔しますので、よろしくお願い致します。