カレー食べて来たな!

ここの所、土日になると悪天候になり、また中学生の大会もあり、3週間振りの小学生練習

となりました。

 

この日も晴れていたかと思うと、突然氷のような雪の固まりが降ってきたりしたので、

途中、隣の市立図書館へみんなで逃げたりしました。

 

すぐに天気が回復したので、その後は守備を中心に練習開始です。

ファーストのアミちゃんが、捻挫のため長期離脱の可能性が出てきたので、急遽、入団

間も無いオトカちゃんをファーストに抜擢し、練習をさせてみました。

初めてにしては、良くボールをキャッチしていましたが、まだまだこれからです。

少しづつ頑張りましょう!

 

アミちゃんの早期回復も願っております。

 

全員を内野のポジションにつけ練習しましたが、みんななかなか良い動きでした。

 

特にサードのマリンちゃんが、猛ダッシュの華麗なプレイを見せるので、「マリン、

華麗な動きだな。昨日カレー食べて来たな!」というと、その後は、上手なプレーが

あると、子供達のあちこちから「カレー食べて来たな!」という言葉が飛び交い、

楽しいながらもよ良い練習が出来たと思います。

 

冬季間、まどかさんのお兄さんのタクヤ君には、ほぼ毎回の練習に参加して、練習の

お手伝いをして頂きました。

何事にも常に全力で取り組む姿勢には、子供達に好影響をおよぼし、ありがたかった ですし、本当に助かりました。

 

来週からは、高校での練習も始まるようですので、なかなかホワタイの練習には、来れ

なくなるので、とても残念です。

 

これからは、宮城の強豪校の東陵高校野球部で甲子園を目指し頑張ってください。

気仙沼ホワイトタイガース一同応援しております。そのうち、東陵高校の練習も

見に行ってみたいと思います。

 

「頑張れタクヤ君!! 目指せ甲子園!!!」