鍛えどころは沢山ありますが、楽しみでもあります!

 

今日は、一関市の藤沢小学校へ練習試合に

行って来ました。

 

4チームが集まっての、1時間ゲームで

総当り戦で行いました。

 

ホワイトタイガースの第一試合の相手は

「黄海スパーキッズ」です。

試合には負けましたが、アンリちゃんの

素晴らしいピッチングが光っていました。

残念なのは、アンリちゃんのボールが速すぎるのか、キャッチャーのユナちゃんがなかなか

捕れなかったことです。

1回裏の守りは、バッターを三振に打ち取ってもキャッチャーがパスボールし、振り逃げを

される事の繰り返しで、結局1回が終わるのに7アウトもかかってしまいました。

 

しかし、2試合3試合と試合を重ねると、段々ユナちゃんの守りも良くなって来ました。

特に3試合目では、ユナちゃんは足を痛めていたのに、頑張て出場しました。

パスボールも少なくなり、4回まで強豪チームの「FNガールズ」を相手に、2対1と

リードする展開となっていました。

最後は逆転されてはしまいましたが、明らかに1試合目とは違う上達を感じました。

今日は、セカンドのココアちゃんが、セカンド

ゴロを2つアウトにしたこと。

ライトナナミちゃんは、ライトゴロ2つに

フライもひとつアウトに出来ました。

初めてファーストを守ったオトカちゃんも

「昨夜は親子で緊張して眠れなかった」と

いうことでしたが、初めてにしては良く

守っていました。

まだまだ、鍛えるところは沢山ありますが

今日の試合を通して、子供達もそれぞれが

「何が足りなかったのか?」を感じとって

くれたと思います。

今後もコツコツと練習を重ねて、少しづつレベルアップを計って行きたと思います。

 

最後に、草場さんから先日頂いたリストバンド

をみんなでつけて集合写真を撮りました。

 

「みんな頑張るぞぉ~!」

「オゥー!!! 草場さん、ありがとう!!!」