少子化で、スポーツ少年団は子供の奪い合い

今日は非常に強い風が吹きあれていたので、

何度も練習を中断する事となり、集中力の

欠ける結果となってしまいました。

 

練習後、おにぎりを軽くつまんで一休みし、

宇津木杯の準備のため、グラウンドに

ポイント打ちをしました。

3面の行う予定でしたが、夕方6時から本吉

総合体育館で行われる「気仙沼市スポーツ

少年団」の結団式に出席するために

途中で切り上げ、会場へ向かいました。

現在、気仙沼市内には50近いスポーツ少年団が

あるということですが、参加団体は20位と

ちょっと寂しいものでした。

 

ヨシミちゃんも室根から参加して頂きましたが、

ユウハちゃんは、バレーボールのスポーツ

少年団と兼ねているので、バレーボールの方に

取られてしまいました。

ユウハちゃんの所属するバレーボールチームも

6名丁度ということで、全員が選手です。

 

どこの団体もメンバーギリギリで

「子供の奪い合い」と言ったところ

でしょうか?(^^)

 

ホワイトタイガースムのチーム紹介は、

マドカさんがしてくれました。

「4月29日の宇津木妙子杯ソフト

ボール大会を見に来てください!」と

アナウンスしてくれました。

 

 

朝、家を出てからずーっと活動を続け、夜8時過ぎにやっと家に戻りました。

とても長~い1日が終わりました。