小学生チーム、中学生チーム、そして・・・

宇津木杯の件で三陸新報社と連絡した時、

”ももいろタイガース”の事を話すと

「是非、取材をしたい」ということになり、

今日は、ももいろタイガースとスポーツ少年団

紹介のため、ホワイトタイガースもまとめて

取材ということになりました。

それで、ももタイメンバーに集合の声を

かけると7名中6名が集まったのでした。

 

練習を開始して程なくして、新聞記者さんが

やって来て、取材開始です。

内容については、新聞記事をご覧下さい。

ももいろタイガースは今日が初めての練習です。

林コーチのノックを受けたり、ピッチング

マシンのボールを打ってみたり、ピッチャー

候補の方は、ピッチング練習などを行いました。

皆さん「ソフトボールは高校の時以来です!」

とか言っていましたが、随所にみせる動きは

やはりソフトボールの経験者を思わせるもの

でした。

特に高校・大学でソフトボールをしていた

というニシダさんのピッチングで投げる

ボールは、9割以上がストライクという

素晴らしいコントロールでした。

それでも6~7割の力で投げてるということですから驚きです。

最後に、ももいろタイガースにコーチ陣が

加わり、ホワイトタイガースの小中合同

チームと試合を行いました。

 

なかなか締まった良い試合となりました。

高校時代ピッチャーだったというムラカミさん

も、練習しないであんなボールを投げるとは

大したものです。

 

ももいろタイガース、以外と面白いチームに

なるかもしれませよ。

 

アンリちゃんと齋藤コーチの親子対決は、齋藤コーチの手加減知らずのホームランで、

アンリちゃんを泣かしてしまいました。(^^

 

小学生チームもハツラツとしたプレーをみせてくれました。

勝ち負けだけにこだわるのではなく、年代を超えた子供から大人まで出来るところは、

一緒に練習をして、お互いに元気をもらいます。

 

そして、小学生の大会には、小学生チームが出場し、中学生の大会には、中学生チームが

参加し、大人の大会には、大人のチームが乗り込む。

 

そんなソフトボール環境が整えば、最高だなと思っています。

 

チームは良い方向に進んでいると確信しています。

 

今後も無理せず、気軽なスタイルで可能な時、練習に参加して頂けたらと思います。

 

「がんばれ!気仙沼ホワイト&ももいろタイガース!!」