理想のチームが目の前に!! うれしい・・・

今日、気仙沼小学校の校庭は、大島つばき

マラソンの駐車場となり使用不可なので

鹿折小学校の校庭で練習しました。

 

もちろん、新聞を見てももいろタイガースの

問合せを頂いた方にも練習の連絡をしました。

 

そして、新たなメンバーが5名もやって

来てくれました。

「新聞記事を見てこれだ!と思いました」とか、「知ってる顔が新聞に載ってたので」とか、

「ももいろタイガースの名前に惹かれて!」など、どなたもイキイキとした表情でした。

親子一緒に参加された方もおり、ホワイト

タイガースのメンバーが増えることに

つながれば、より良いことです。

まさに、私たちが望んでいた事でもあります。

 

集まったメンバーには、20数年前、私と同じ

スポーツジムに通っていた方もおり、衝撃の

再開となりました。

 

看護師をされてる方が多く「親の会」会長の

アンサワママの後輩達がいっぱいでした。

 

なんか怪我しても安心な楽しいチームになりそうですね!(^^:

よって、参加してくださった年齢層も幅広く、

まさに理想型です。

世代を超えた、子供から、大人までみんなが

楽しめるソフトボールクラブチーム。

そんなチーム構成が私の夢でした。

 

さて、練習の方は、一緒に出来るトス

バッティングなどは全員で一緒に行い

ノックなどは、大人と子供と分かれて

行いました。

 

 

そして、最後に、大人・子供の混合チームに分かれて試合をしました。

 

ショートを守った伊藤さん、友人の吉田さん、戸田中央病院の社会人チームで

プレー経験を持つ尾形さんなど、元気でハツラツとした動きを見せてくれました。

時間の関係で、短い試合となりましたが、

ソフトボールを通した新しい出会い、懐かしい

再会、素晴らしいことだと思います。

 

ホワイトタイガースは、今後どんな方向へ

進んで行くのか?

みなさんのご協力で盛り上げて行きましょう!

 

この後「第3回宇津木妙子杯ソフトボール

大会」・「篠山キャンプ」と大きなイベント

が続きます。

 

多くの関係者を始め、裏方の家族のみなさんさんへの感謝の気持ちを忘れずに

思いっきり楽しんでほしいと思います。

 

「頑張れ!気仙沼ホワイト&ももいろタイガース!!」