ホワイトに、ももいろに、ブラックに

今日は、気仙沼小学校で練習を行いました。

宇津木杯、篠山キャンプと続き、小学生チーム

としては、しばらく振りの練習でした。

 

ももいろタイガースからも2名参加してくれ

ましたし、以前、ホームページをみて、

お父さんチームの「ブラックタイガース」に

興味を示してくれた「柏葉さん」も参加して

くれました。

 

今日は、篠山のお土産とあんさわママから

日光のお土産を頂いたので、10時のおやつをみんなで食べながら、のんびりやりました。

この時が、今日最高の笑顔だったかな(^^)。

 

お土産の後は、柏葉さんにノックをして頂きました。

子供達は、結構楽しそうでしたが、練習が空いた

ということもあり、ちょっとミスも目立ち、声も

あまり出ていませんでした。

練習を積み重ね、少しづつ勘を取り戻すしか

ありませんね!

 

そんな中、目立った動きを見せてくれたのが、

夜勤明けで練習に参加された、ももいろ

タイガースの小野寺さんです。

 

バッティング練習時、センターフライを

ランニングキャッチのナイスプレーをみせてくれました。

ももいろタイガースのみなさんは、だんだん勘を取り戻しつつあるようですね!

娘さんのマナチャンも練習では、しっかりボールをバットにあてていました。(グー!)

 

ももいろタイガース最高齢の熊谷さんは、真新しいグローブを使用していました。

「グローブを買えば、長く続けることが出来るかな?と思って。」と嬉しいことを語って

くれました。

 

さて、ホワイトタイガースの直近の目標は、6月1日の小学生宮城県大会です。

初勝利して全国大会出場です。大会まで、あと3週間です。「よし、みんな頑張るぞ!」