ももいろ旋風!

今日は、気仙沼小学校校庭で鹿折中学ソフト

ボール部と練習試合を行いました。

 

1試合目は、ホワイトタイガースの小学生

チームに中学生3名(マドカさん、ヨシミさん

コマッチャン)が加わり、鹿折中学校と対戦

しました。

 

鹿折中学校には、以前ホワイトタイガースにも

一時在籍したことのある2人と、今年中1に

なったヨウちゃん、篠山に行った1年生4名も

入っています。

試合は、変則ルールとなりました。

塁間は中学生の距離ですが、鹿折中学校が守る時は、3号球を使用しバッテリー間は、

中学生の距離で、小学生チームが守る時は、2号球で、バッテリー間は、小学生の距離

としました。

さて、試合の方は、ホワイトタイガースの先攻

で始まりましたが、1回の表、相手のエラー

などで2点を先取しました。

 

1回の裏、ホワイトタイガースの先発投手は

アンリちゃんです。

1安打とエラーで1点は奪われましたが、

アウトは全て三振という素晴らしい立ち上がり

です。

 

2回表は、下位打線でしたが、サワキちゃん、

ユウハちゃん、ココノちゃんと出塁し、アンリ

ちゃんとヨシミさんのヒットなどで一挙7点を追加しました。

その後、アンリちゃんは、中学生を相手に5回まで8三振を奪い結局11対4でホワイト

タイガースが勝ちました。小学生、よく頑張りました。(^^)/

 

続いて2試合目は、鹿折中学校と、ももいろ

タイガースの試合を行いました。

ももいろタイガースのメンバーも丁度9名が

揃い、初の対外試合となりました。

 

1回の表、ももいろタイガースの攻撃は、

アサミさんのヒットなどで2点を先制しました。

 

1回の裏、ももいろタイガースの先発は

ユキさんです。

迎える鹿折中学校のトップバッターは、

元ホワイトタイガースのハンナさんです。

2ストライクからの3球目、いい当たりのライナーをライト横に打ち返します。

打球は、後方まで転がり、いきなりのホームランとなりました。

その後も1アウト満塁のピンチを迎えますが、

ユキさんは、ここからエンジンがかかり、

2者連続三振に抑えました。

1回が終了し、2対1でももいろタイガース

のリードです。

ユキさんは、ベンチに戻ると「満塁の方が

守りやすいです!」と余裕の表情です。

流石、高校、大学でソフトボールをやって

きた貫禄があります。(^^)

 

その後は、ももいろタイガースのペースで

試合が進み、4回には、アサミさんの

ホームランと唯一ホワイトタイガースのママさん選手「ヒロミさん」の3塁打などで

一挙7点を追加しました。お二人とも大激走で頑張りました。

見ていた我々も一緒に走ったような気分になり、力が入りました。

最終回は、以前、社会人チームでプレーした

経験のあるケイコさんが登板し、素晴らしい

ピッチングを披露してくれました。

10対1で、ももいろタイガースの初勝利です。

 

いやぁ~、ももいろタイガースは素晴らしい。

これから練習をして、みなさん勘を取り戻し、

バッティングを強化すれば、なかなか面白い

良いチームになりそうです。

 

みなさんやる気満々でまとまりも感じられます。

 

「よし、ここは、一丁ももいろ旋風を巻き起こしましょうか!」そんな気持ちが沸き

起こってきました。

 

こうなったら「ホワイトタイガース」も「ももいろタイガース」には、負けては

いられませんよ。どちらも頑張り、気仙沼のソフトボールを盛り上げて行きましょう!

「ブラックタイガース」もがんばらないとね!