体格によるハッタリオーダー

昨日の土曜日は、市内の小学校の殆どが運動会

だったので、練習はお休みとしました。

 

そして、今日は、練習試合にヨシミちゃんの

母校の室根西小学校に行ってきました。

 

1試合目、ホワイトタイガースは、室根クラブ

との対戦です。アンリちゃんが先発しましたが

右腕がちょっと痛そうなので、直ぐに

ヨシミちゃんと交代しました。

室根さんとは、まだまだ力の差があり、

10対2で負けてしまいました。

2点は、アンリちゃんの右中間へのホームラン

です。

 2試合目は、関小ヤンキーズさんと行いました。

マドカさんに投げてもらいましたが、7対3で

敗れました。2試合通して、打撃力不足を痛感

します。

 

今日のホワイトタイガースのオーダーは 、

体格によるハッタリオーダーとなりましたが

初めて4番を務めたオトカちゃんは、自身

初安打を放ちました。

ユウハちゃんも、なんとかバットにボールを

当てれるようになってきました。ヒットまでは、もう少しというところです。

2試合後、みんなでお弁当を食べてから、1時間ちょっと、課題のバッティング練習を

行いました。なかなかいい雰囲気で楽しそうに取り組んでいました。

 

私は、一人一人ティーバッティングをさせてみました。特に期待の新4番のオトカちゃん

には、強く振ることを心掛けさせ、何度も繰り返し打たせました。

ココノちゃんも、歯を食いしばって力一杯ボールを叩いていました。

 

ももタイのケイコさんも来てくれて、お手伝いして頂きました。ありがとうございました。

 

さあ、大会まで残すところあと2週間です。メンバーもギリギリなので、健康管理も

しっかりやって、みんなで頑張りましょうね!