6ヶ月たって芽が出ました!

気仙沼小学校4年生のヘキルちゃんが、

入団したいということで連絡を頂きました。

昨年11月 、なんとか新入部員を確保

しようと親子交流ソフトボール大会を企画

したのですが、その時参加して以来、

ホワイトタイガースへの入団について

お願いしていたのです。

 

半年前に巻いた種が、やっと芽を出してきた

ようです。(^^)

 

さて、今日の練習には指導者3名も揃い、もも

いろタイガースのアサミさんとユキさん、そして

「ユキ先輩に召集をかけられました」と言って

やって来たマイさんとルリコさんも初めて参加

してくれました。

 

ルリコさんは、ホワイトタイガース中学生チーム

結成当初のまだユニホームもない時の初代

メンバーの一人です。

また、一緒にソフトボールが出来るとは、

本当に嬉しいですね!

さて、練習の方は、ももいろタイガースのお姉さん達が、要所要所で、ちょこちょこと

子供達にアドバイスをしているので、非常にいいなと感じました。

 

シートノックでは、林コーチのノックで、齋藤コーチと一緒に良い雰囲気の中で、子供達の

気持ちを盛り上げて、集中力のある良い練習をしていました。

 

捻挫のため、約2ヶ月練習から遠ざかっていたアミちゃんも、なかなか良い感じで頑張って

いました。

初参加のヘキルちゃん、ライトを守りフライを

取ろうとすると、目測を誤り、思いっきり

おでこでヘッディング。

いやぁ初心者には、ちょっと難しかったかな?

でも、入団当初、顔にボールをぶつけたりする

ことは、ホワイトタイガースの先輩方みんなが

通って来た道です。

ちょっと痛かったけど挫けず頑張りましょうね!

ヘキルちゃんもしばらく休んだ後、自ら練習に

参加していました。ヘキルちゃんのガッツの

ある動きは、実に頼もしいです。

今後の成長がとても楽しみです。

もうひとつ驚いたのが、アンリちゃんの左投げ

です。右腕を痛めてるため左投げしていたよう

ですが、齋藤コーチから「左もいけます」と

連絡ありましたが、軽いキャッチボール程度

と思っていたら、左投げでのピッチングでした。

 

コントロールはこれからにしても、ピッチング

フォームは、右投げより綺麗に思えました。

ホワタイ初の両手投げ投手の出現か???

 

最後に、大人と子供に分かれ試合をしました。

 

アンリちゃんの先頭打者特大ホームラン、ユナちゃんの華麗なサードの守備などなかなか

良いプレーが、みられてました。

 

さあ、明日は、県大会前の最後の練習試合です。チーム一丸となって頑張りましょう!

 

ももいろタイガースは、気仙沼高校ソフトボール部との練習試合です。

私は同行は出来ませんが、頑張ってください。

 

今後のホワイトタイガースについて、何かいろいろな楽しみが一杯で、ワクワクして

きますね!