ももいろタイガース メンバー大募集!

ももいろタイガースの

マキコさんが、素敵な

「ももいろタイガース」

の選手募集チラシを

作ってくれました!(^^)//=

 

さぁ、どんどんメンバー

を増やして行くぞ!

 

このページの最後にも

もう1枚チラシがあります。

 

最後まで読んで下さい。

今日は、気仙沼・本吉地方の中体連ソフトボール大会の審判に行って来ました。

 

本来なら、明日の小学生の宮城県大会に備えて、練習をみたいところですが、審判も

大事な役目なので、仕方がありません。

 

偶然、コーチ陣も今日は都合が悪かったので、ももいろタイガースのケイコさん、ユキさんに

「子供たちの練習をみて頂けませんか?」とお願いしたところ、快く引き受けてくれたので、

練習をすることができました。

 

中体連の方は、寂しいことに鹿折中学校と志津川中学校の2チームのみの参加です。

 

さて試合は、志津川中学校が宮城県選抜にも選ばれた、キャプテンのカレンさんを中心に

良くまとまり、得点を積み重ね、15対7で勝ち優勝しました。

 

惜しくも敗れはしましたが、 鹿折中学校はこの春ソフトボール部に入部した1年生4名が

出場するというメンバー構成の中で、良く健闘して戦ったと思います。

 

両チームが、気仙沼本吉地方で残されたソフトボールチームです。

どちらが欠けても、地区予選は無くなってしまいます。

 

ぜひ、声を掛け合って、仲間を増やし来年の中体連も、両校揃って出場されることを

願っております。

 

中体連が終わり、私は直ぐにホワタイ小学生チームが練習している気仙沼小学校に

行きました。

 

私は、審判服を着ていたので、子供達は、しばらく私に気付かず、ももいろタイガースの

お姉さん方ととても楽しそうに、ベースラン競争をしていました。

 

篠山キャンプ以来、久しぶりにももいろタイガースのアヤカさんの姿もありました。

最年長のリエコさんも、30度を超える暑い中、頑張っていました。

 

みなさん、今日は、お疲れ様でした。

 

おそらく、子供達にとっては、我々おっさんが教えるよりも楽しい練習になったと思います。

ももいろタイガースのみなさん、ありがとうございました。

 

明日の宮城県大会では、新チーム初勝利&初優勝目指して頑張りたいと思います。

「がんばるぞぉ!」