優勝後記-祝賀会

今日の新聞に、気仙沼ホワイトタイガース

優勝の記事が掲載されていました。

改めて、「優勝したんだな」としみじみと

思いました。

宮城県ソフトボール協会のページにも出て

いましたので、こちらもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.miyagi-softball.jp/

 

優勝当日(6月1日)盛り上がった勢いで、

急遽「祝賀会」を行うことにしました。

お母さん方が、市内の主だったお店に連絡して

みましたが、どこも一杯で予約が取れず、

最後の手段は、天候も良く温かった事もあり

「外でやろう!」ということになりました。

 

そこで、ココノじいちゃんのお許しを受け、

ココノ邸の庭先で行う事になりました。

ココノさん一家とお母さん方にはご苦労おかけ

しましたが、夜風は、心地よく、結果的に

最高の祝勝会となりました。

炭火焼の焼肉とビール最高でした。

 

一息ついて、さっそく全国大会参加についての

話し合いもしました。

最初は、北海道は遠いので「勝っても行かない」

つもりでいました。

しかし、いざ勝ってしまうと、みなさん勢い

づいて「行くしかない!」と言うことに

なりました。(^^)//

気仙沼からの全国大会出場は、これまで

初めての事なので、気仙沼を背負って、

宮城の代表として、頑張ってきましょう!

 

その後子供達は、スイカ割りなどをして楽みました。

そして、最後に、2年前群馬県前橋市で行われた

東日本大会に参加した時、群馬の友人から頂いた

必勝祈願のホワイトだるまに目を入れました!  

 

大願を成就しました!

 

ゴールではありません。

 

ここから始まります。

 

次は北海道だ!

※こぼれ話「優勝旗の行くえ」

 

祝賀会がお開きになり、後片付けの時「優勝旗どうしますか?」と聞かれ、私は「我が家は

狭いので、良かったらココノじいちゃんんの許可を取って、ココノ邸に置いてて頂けませんか?」

と答えると、齋藤コーチから「何言ってんですか!大槻監督。これを取るために今までやって

きたのではないのですか?それだけは、許しませんよ。家に持って帰ってください!」と

強く言われ、監督がお家に持ち帰ったとさ。めでたし めでたし。(^^))