北海道への準備は着々と・・・

昨日の練習は、悪天候のため中止となりました。

しかし、休養には丁度良かったかもしれません。

 

そして、今日は鹿折小学校の体育館を借りる

ことができたので、しばらく振りの室内練習

となりました。

東陵高校野球部の練習が休みという事で、

タクヤ君も、しばらく振りに顔をみせて

くれました。

県大会後の初練習でしたが、優勝したことも

あり、子供達のまとまりとやる気を感じました。

バッティング練習を多めに行ないました。

フリー打撃、バントとバスター、ロングティー

の3箇所に分かれてガンガン打たせました。

まだまだ、みんなパワーが足りませんが、少し

ずつ打てるようになることを期待しています。

 

練習後、全国大会出場に伴う北海道行きの予定に

ついて、保護者のみなさんと話合いをしました。

おおまかな計画案に同意頂きましたので、

今後は、詳細について煮詰めて行きたいと

思います。

 

八戸までの車が1台足りないと思っていたら、

ももいろタイガースのケイコさんが、北海道への

帰省予定を我々の日程に合わせてくださるという

本当にありがたいお話を頂きました。

 

ついでに、帯広での大会にも応援に駆けつけて

くれるそうです。

 

いやぁ~、本当にありがとうございます。

 

お父さんお母さん方も、当日、応援に来られる

方もいるようです。

恥ずかしい試合は、見せることは出来ないので、

みんな頑張りましょうね!