本番に強いタイプ

今日は、折角天気が良かったのに、どこも校庭は

使えず、練習は鹿折小体育館で行ないました。

でも、考えようによっては、体育館を使えた

だけでも良かったですね。

 

そして、今日の練習には、県大会の時、参加

してくれたマナちゃんと、県大会でのアンリ

ちゃんのピッチングをみて「カッコイイ!」と

憧れて、アンリちゃんのお友達が体験練習に

来てくれました。ももいろタイガースの方にも

2名の体験練習参加者がおり、子供も大人も

賑やかに練習をしました。

さて、最初のダッシュの時、私も久しぶりに

子供達と一緒に少し走ってみました。

すると4年生の七海ちゃんと一緒に走ったの

ですが、ダッシュで負けてしまいました。

「ガァーン、ショック!」

全く思うように走れませんでした。

つい2~3年前までは中学生にも負けません

でしたが、小学生にも負けてしまうとは?

この急激な衰えは、一体何なんだろう?

でも、このまま年を取るだけではいけないので

気持ちを入れて、もう一度体を鍛え直したい

と思います。(^^ //

今日もバッティングをメインに練習をしました。

3カ所を使って思いっきり打ってもらいました。

今日目立って良かったのは、アミちゃんです。

鋭いあたりの打球を飛ばしていました。

県大会では、アミちゃんは7番で起用しましたが

私は、7番バッターというのは、結構、重要な

役割を持っていると思っています。

7番には、意外とチャンスが巡ってくるものです。

アミちゃんには、今日のような調子で打撃力を

アップして、より活躍してほしいなと思います。

 

体験練習で来てくれた2人の子も、しっかりと打つことができてました。

正式に入団してくれたら嬉しいですね!

 

ももいろタイガースでは、ケイコさんが、素晴らしい打球をガンガン壁の上部にぶつけて

いました。ヒロミさんもいいあたりの打球を飛ばしていました。

 

対照的に全く打てなかったのが、ホワイトタイガースで不動の3番を努めるマリンちゃんです。

決してふざけている訳ではありませんが、何度振ってもバットがボールにあたらないのです。

いつものことですが、今日は特にひどかったです。

 

私が投げても、林コーチが投げても、ことごとく空振りです。

よっぽど新人さん達の方が上手でした。

 

しかし、不思議なことに、マリンちゃんは実際の試合になると目の覚めるようなバッティング

をみせます。練習の出来など全く関係ありません。

 

本当に信じられませんが、今までに見たことのないタイプの選手です。^_^

マリンちゃんを見ていると、練習でどこをどう修正しても打てないけど、試合になると

ちゃんと結果を出すので、放っておくのが一番だなと感じます。

物差しでは、計れないタイプもいるんですよね!

 

さて来週は、ホワイトタイガース、ももいろ

タイガースにそれぞれ練習試合を入れました。

最近、ホワイトタイガースの子供達は、

ももいろタイガースに対し、メラメラとした

ライバル心を持っているようです。

 

練習後、子供達が集まってお茶しながら、

メンバー勧誘のポスターを書いたようです。

 

ももいろタイガースのメンバーが14人と

なり、ホワイトタイガースを超えたので、

子供達は、メンバーの数でも負けたくないようです。お互いに競い合って頑張って欲しい

なと思います。

 

「頑張れ、ももいろタイガース! 負けるな、ホワイトタイガース!!」\(^^)\