やっぱり、「勝つ」と「負ける」とでは・・・

今朝の河北新報「リアスの風」のトップ

ページに、ホワイトタイガース全国大会

出場の記事がデカデカと出ていました。

 

勝負事は、勝つか負けるかで、まったく

違うなと改めて感じました。

 

チーム結成時の目標でもありました

「目指せ、全国大会出場!」を今回

達成できたのは、子供達の頑張りと

これまでの多くの方々からの応援・支援

・協力があったからだと思います。

 

この場をお借りして、御礼申し上げます。

さて、今日は、気仙沼小学校で練習しました。

中学生大会に備え、しばらく振りにマリノさん 、3年振りに、大島のレンさんも参加して

くれました。

 二人とも、中学校ではバスケットボール部で鍛えていたようですので、切れのいい動きを

見せてくれました。

 

今日は、守備練習を多めに行いました。

そして、今日、一番目立った動きを見せてくれたのは、ココノちゃんです。センターを

守ってもらいましたが、今日は、全てのフライボールをしっかりキャッチしていました。

子供の成長はそれぞれ違うものですが、ココノちゃんは急に上手になってきた感じがします。

 

ヘキルちゃんと体験練習のカノンちゃんも、1本ずつフライを取ることができました。

 

最後に小学生チームと中学生以上チームとに分かれて、30分ほどの練習試合をしました

が、中学生以上チームは、アンリちゃんのボールをほとんど打つことができません

でした。

 

点数はわかりませんが、小学生チームが勝ったようです。

 

練習の合間に全国大会への移動の方法について話し合ったりもしましたが、もう少し検討が

必要です。

 

明日は、ホワイトタイガースが一関市で、ももいろタイガースは花巻市で練習試合を

行なう予定です。それぞれ頑張って欲しいと思います。

 

※全国大会に備え、マッキーさんに

 ホワイトタイガースの団旗をデザイン

 して頂きました。こんな感じです。

 

 みなさん、いかがでしょうか?