だんだん勝てるようになってきました

今日は、一関市大東小学校に練習試合に

行ってきました。

 

5チームが集まり、気仙沼ホワイトタイガースは

2試合行いました。

 

1試合目は、大東小学校との対戦で、

アンリちゃんの先発で臨みました。

1回の表、2アウト3塁から、4番オトカちゃん

が期待に応えて、センター前ヒットを放ち、

初回に1点を先制しました。

 

我がチームとしては「初回に最低1点」

うまくいけば「2点先取」が、作戦上の

目安になりますので、まずまずの先制攻撃です。

しかし、1回裏、バント作戦にかき回されてしまって、あっさり4点を失い、逆転されて

しまいました。

 

その後、ホワイトタイガースは、得点をあげることは出来ず、6対1で敗れてしまいました。

 

しかし、この試合で良かったことは、最後まで元気さを失わず、声が出ていた点です。

 

個人的には、ユウハちゃんの外野(ライト)への初ヒット、サワキちゃんの初スライディング

など、見所がありました。スライディングも、やれば出来るんですね!

サワキちゃん、かっこ良かったですよ。

初めての練習試合の時は、1塁に出ると「怖いよぉ~。」と泣きべそをかいてたことが

嘘のようです。(^^))

休憩を挟んで、2試合目は「FN藤沢ガールズ」

との対戦でした。

 

1回の表、先攻のホワイトタイガースは、

ほとんどが、フォアボールとデットボールで

一挙7点を奪いました!というか、頂きました。

 

2アウト満塁の場面では、4番オトカちゃんが

またしても、ライトにタイムリーヒットを

打ったかと思われましたが、打球は、1塁

走者のマリンちゃんにあたり、スリーアウト

チェンジ。

でも、今日2度のチャンスでオトカちゃんは、4番の役目をきっちりと果たしてくれました。

1回の裏のマウンドには、初めてユナちゃんが、上がりました。

四死球4つを与えますが、サードゴロ2つと、マリンちゃんの盗塁阻止などの好守に

助けられ、3失点で1回を投げ切りました。初登板としたら、良しとしましょう!

 

2回表も四死球の連続で9点を奪いました。頂いた点数ですが、1試合目と比べると、

パスボールやワイルドピッチなど、相手がエラーした時に素早く次の塁を狙って走れる

ようになった感じがしました。

 

2回の裏は、サワキちゃんが、マウンドに上がりましたが、ツーアウト2失点の所で、

時間切れ終了となりました。

ココノちゃんにも投げさせる約束をしてたので、次回には、必ず投げさせたいと思います。

 

いつも試合に出たがってたヘキルちゃんにも、2試合目に先発ライトで起用してみました。

3四球、2得点と走り回り、少しは納得していた様子でした。

結果は、16対7でホワイトタイガースが勝ちました。

スコアブックを振り返ると、春先、FN藤沢ガールズさんには、6対2で敗れていました。

勝たせてもらった試合ですが、どんな形でも「これまで」は、勝てなかったのですから、

勝てたという事は、子供達には大きな自信となることでしょう!

 

2試合通して、子供達は勝っても負けても最後まで元気がありました。

試合は、1勝1敗。でも、元気は2勝でした。我がチームの全国大会に向けての目標は、

「目指せ1勝、元気は優勝!」です。いい感じで進んでいると思います。

あと1ヶ月、みんな、がんばるぞぉ~!

 

※ももいろタイガース情報

今日は、林コーチが率いて、岩手県花巻市に練習試合に行ってきました。

社会人チームとの試合は初めてでした。

ももいろタイガースは、メンバー7名ということで、中学生のマドカさん、レンさんも

入ってもらいました。

1試合目は、負けはしましたが、4対0とまずまずの戦いをしたようです。

しかし、2試合目は、20対0位の大差で負けたそうです。

明らかにスタミナ切れということでした。

 

岩手県のチームはレベルが高いので、良い練習になったと思われます。

レディースの宮城県大会まで、もう少しです。怪我などしないように頑張りましょう!

 

ももいろタイガースのみなさん、今日は朝早くから、花巻までの遠征、本当にお疲れ様でした。