ソフトボールの灯火が消えずに済みました!

今日は、ヨウちゃんから大ニュースがもたらされました・・・。

 

「ななななんと…鹿折中学校ソフト部の休部取り消しが決定しました!」と。

鹿折中学校ソフトボール部では、今年の中体連までの活動とし、その後は休部とする事で

話が進んでいました。

 

その為、今年の新1年生でソフトボール部に入部した5名は、中体連後は、他の部活に

転部する事になっていました。

 

中体連が終了し、3年生4名が抜け、新チームは、2年生1名と1年生5名の、計6名

という状況でした。

 

しかし、子供達6名のソフトボールを続けたいという思いが通じ、休部取り消しが決まった

ようです。

 

私も、鹿折中学校ソフトボール部は、気仙沼市最後の中学校ソフトボール部なので、

何んとしても「なくならないで欲しい」と願っていました。

 

ですから、 ヨウちゃんからこの知らせを聞いて、本当に良かったなと思い、とても

うれしかったです。

 

子供の数が減り、学校単位ではソフトボール部の存続が難しい状況になっていますので、

スポーツ少年団(ホワイトタイガース)としても、協力できるところは、協力し合って、

気仙沼のソフトボールの存続・発展に寄与出来ればと願っております。

 

みなさん、共に頑張りましょう!