手作りのポスターも良い味が出ています!

今日は、校庭全面が空いていましたので、

バックネット側を使わせていただこうと

思いましたが、練習開始直前から雨が

降り出して来たので、雨宿りに逃げ込み

易いように校舎側で練習しました。

 

案の定、練習をしている最中2~3回ほど

激しい雨が降り出し、その度毎に

校舎の軒下に駆け込みました。

 

その休憩時に、先週子供達が描いた

「メンバー募集のポスター」を見せて

もらいました。

 

手作りのポスターは、どれも心が

こもっています。

立派なポスターも良いのですが、手作りも

良い味が出ています。

よく見ると、小さな文字で

「かみほしー byおーつき」

なんて書いてあるのもありました。(笑)

練習の方は、ノックやマシンバッティングなど、ひと通り行いました。

 

マシンバッティングでは、全体的にバットにボールがあたるようにはなってきました。

あとは、もう少しパワーが付けば、ヒットに繋がるというところでしょうか?

 

ももタイガースのマッキーは、鋭い打球を飛ばしていました。

 

最後は、スライディングの練習をしました。

思っていた以上に、全員が滑れたのには驚きました。もう2~3回練習すれば、みんな

滑れるようになれそうな気がします。

特に、マリンちゃんの思い切りの良いスライディングは、上手でした。

 

明日は、天気が悪く練習が出来ないかもしれません。今日、練習が出来て本当に良かった

気がします。

 

全国大会まであと約1ヶ月となりました。怪我や体調管理にも注意して、頑張りましょうね!

 

◎お知らせ◎

 今日から、鹿折小学校5年生のカノンちゃんが正式入団しました。

 皆さん仲良くして下さいね!

 カノンちゃんが入り、小学生チームは総勢12名になりました。