気仙沼フェニックスバッティングセンターさん、ありがとう

 

今日、練習に行くと、齋藤コーチから

「子供達に使ってくださいということで、

バッティングセンターの回数券を頂きました!」

と言われました。

 

手には、回数券の束を持っていたので

「何事か?」と、一瞬驚きました。

話を聞くと、ももいろタイガースで、私と同い年のユキエさんが、レディースの大会に

備え、バッティングセンターに行ったのですが、その時、バッティングセンターを経営

している「千葉一商事」の社長さんにお会いしました。

 

そこで、ももいろタイガースのレディース大会の事や、ホワイトタイガースが全国大会に

出場の話などをすると「子供達に!」ということで、回数券を頂いたのでした。

 

いやいや、なんともありがたい。

 

ぜひ、グランドが使えない時とか、練習場所がない時にみんなで行って利用させて頂き

たいと思います。本当にありがとうございます。

 

※と言う訳で、気仙沼フェニックスバッティングセンターの

 ご案内。こちらをご覧ください 

  ↓↓↓↓↓↓↓

 http://www.phoenix-kbc.com/

 

※また、気仙沼フェニックスバッティングセンターが記事にもなりました。

 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201403/20140310_13010.html

さて、今日は、ももいろタイガースが、来週の

レディース大会に参加するので、ホワイト

タイガース・ももいろタイガースの合同練習を

行いました。

 

ももいろタイガースに、2人のシスターズが

初めて練習参加してくれました。

 

お姉さんの方は、私が所属していた朝野球

チームのマネージャーだったハルナさんです。

メンバーが足りない時、よくセカンドを

守っていましたが、バリバリの子でした。

気仙沼の朝野球リーグは、震災後になくなってしまったので、それ以来の再会でした。

 

さて、準備運動から、ベースラン/キャッチボール/トスバッティングまでは、子供と

大人が一緒に練習しました。

「年齢を問わずみんなでソフトボールを楽しむ」素晴らしいことではありませんか!

 

ただし、ベースランの時は、大人達は見学にまわっていました。(^^))

でも、マッキーだけは、気合を入れて子供達と一緒に走っていましたよ!

 

その後は、子供チームは齋藤コーチと私、大人は林コーチの指導で、分かれて練習しました。

 

そして、最後は小学生チームに齋藤コーチとマドカさんと私が入り、ももいろタイガースと

大会前の練習試合を行いました。

 

ケイコさんのピッチング、ハルナさんのブランクを感じさせない動きが目に止まりました。

そんな中、ホワイトタイガースのココノちゃんが、ケイコさんの投げたボールをセンター

前に打ち返したのは、素晴らしかったですね。

 

また、私がバッターボックスに入った時、子供達は声を合わせ大きな声で

「打?てぇ打?てぇ打?てぇ、打?てぇ打?てぇ打?てぇ、打?てぇ打?てぇ打?てぇ、たまご?」

と応援してくれました。

 

応援はありがたいのですが、最後の「たまご」は、いったいどう言う事なの?

おかしくて力が入りませんでした。(^^ ))

 

試合は、時間の関係で3回で終了。2対1で、ももいろタイガースの勝利でした。

いよいよ、来週は、ももいろタイガース初の大会参加です。メンバーもなんとか揃った

ので、怪我がなく・楽しく・頑張って欲しいと思います。

 

ももいろタイガースのお姉さん方には、いつもお世話になりっぱなしなので、今回は、

ホワイトタイガースの子供達も応援に行き、盛り上げたいと思います。

「がんばれ!気仙沼ももいろタイガース!」