気仙沼フェニックスバッティングセンター

今日は、気仙沼フェニックスバッティング

センターにみんなで行ってきました。

全ての打席が左右で打てるスペースが確保

されており、卓球台があったり、ちょっと

した筋トレマシーンがあったり、想像して

いた以上に広くて、立派で良い感じでした。

まずは、みんなで一列に並び、スタッフの

方に回数券を頂いたお礼をしました。

その後、各自好きなスピードの所で打ち

始めました。

大体の子は、70~80km位のスピード

ボールを打っていたようです。

様子を見ていると、1回目は、なかなかバットに

当たらなかった子も、2回目以降は、段々と

打てるようになっていました。

ココアちゃんの思いっきりの良いスイングが

目にとまりました。また、それとココノちゃん

ママが快音を飛ばしていました。

 

ちょっと遅れて、ももいろタイガースの

ケイコさん親子とマッキー、そして、

マリノさんも来てくれました。

マッキーさんは、なかなか気合が入って

いましたね。ナイスバッティング。

我々指導陣も打たせて頂きましたが、それぞれ、往年の輝きとは程遠く、悔しい思いを

したのではと想像されます。

今日は、一人当たり80~100球のボールを

打ったと思います。

 

普段、こんなに多くの球数のボールを打つ事

がないので、良い練習になったと思います。

 

途中、千葉社長さんがいらっしゃり、色々

お話を聞かせて頂きました。

震災後、みんなが集まれる癒しの場として、

今後もお客様の希望を取り入れ、より

素晴らしいバッティングセンターを目指して

行こうとする強い思いを感じました。

 

そして「全国大会でもがんばって来て下さい!」と激励の言葉も頂きました。

 

全国大会では、気仙沼のチームとして、宮城の代表として恥ずかしくない戦いが

出来る様、全力でがんばって来たいと思います。

 

今日は、本当にありがとうございました。

 

☆☆☆ こぼれ話 ☆☆☆

バッティングセンターと言えば、私が二十歳前後の頃、暇さえあれば、いつもバッティング

センターに通っていました。

 

当時は、携帯電話もない時代なので、友達や知人は「大槻さんを探す時は、バッティング

センターに行けば会えるぞ!」と言われたものでした。(笑)

 

そして、当時通っていた鹿折バッティングセンターでは、ホームランを打つと記念品がもらえ

おまけに、名前が貼り出されるのでした。そこで、私は、4本のホームランを打ち

名前が貼り出されていたのですが、この話がどこかでネジ曲がって伝わり、当時、

私は、新城中学校で野球部のコーチをしていましたが、子供達や先生方の中で

「大槻さんは、1試合で4本のホームランを打ったことがあるらしいぞ!」という噂が

まことしやかに流れていました。

いい噂は、気持ちがいいものなので、ほっときましたがね。ハハハ!(^:^))