第6回東日本小学生女子ソフトボール大会いよいよ開幕!

今日は、第6回ミズノカップ東日本小学生女子

ソフトボール大会の開会式のため、一関市

東山総合体育館まで行って来ました。

 

監督会議が先にあった為、私が先に一人で

出発しました。

 

宮城県唯一のライバルチームであり、仲間でも

ある「石巻ソフトボールクラブ」の監督

代理(コーチ)の方とお会いしたので、色々と

お話をしました。

宮城のソフトボールを盛り上げたいものです。

さて、監督会議が終わり、明日対戦予定の東京

代表の「西小菅チェリーズ」の監督さんにも

挨拶しましたが、見た目、70歳は過ぎた

おばあちゃん監督でした。(失礼)

 

おそらく、若い頃はソフトボールをバリバリ

やられた方と想像されますが「よくもここまで

ご高齢になるまで、チームを指揮する

エネルギーがあるものだ」と感心しました。

今の自分には、とても自信がありません。

「まだまだ弱音を吐いては、いけないな」と

思わされました。

さて、選手の到着を待ちましたが、ちょっと

道を間違えたみたいで、なかなか到着しません。

開会式の時間が迫り、少し焦りましたが、

開始10分前に到着し、ギリギリセーフでした。

 

北海道のチームは棄権ということで、関東・

東北から28チームの参加で盛大に開会式が

行われました。

 

ホワイトタイガースの子供達も堂々と行進

しました。最後に記念の集合写真を撮って

帰路につきました。

 

いよいよ、明日は戦いです。「みんな頑張るぞぉ-!」「おぅ!!!!」